H・A・A〜Hit and Away and Away〜

主にROネタを中心としたブログ。 笑い控えめなので、あっさりよろしぅ!

続・光源氏計画

まだまだ、継続中ですw
光源氏計画

でも、やっと商人がjob39になりましたd(><*)
良い狩場を求めて右往左往に東西南北。
行きは転びの繰り返し。
やっぱりまだミノは早かったです><

まず、ぴら3
被ダメが高すぎる上にDexが低すぎてダメージ安定せず2匹来たらこう確立で殴り殺されるうえに、白ポにレモンがぶ飲みで経済的にもかなり痛手><
まだ早いわ(´・ω・`)

次に伊豆3
お人形に落とされる(´・ω・`)横殴りもされる。ので逆に横殴りするwすべてを鏡のように映すのが、御鏡 盾のコンセプトですからw結構沈黙が痛くて黙らさせられるわけです。経験値的にはまぁまぁ。レモンもちょっち飲んで刈るけどなんか物足りなさが。。。

そして次
プロ下水3、雄ゴキを集めてCRで3確。被ダメが20以下と余裕wあつめるほど効率はいいけど、jobは結構マズめ(´・ω・`)回復剤もミルクで間に合うしレモンバカのみしないですむから結構いいかもw

そして、転職までの最終狩場は、
鮎1。しかしHitが明確に足りない。支援は同じ赤だから壁は不可能。どうしうよう。job経験値的には群をぬいて良いだけに是非ここで一気に上げたい所。そこで、考えました。男赤でいいじゃまいかw(ぁ
はい、ずっと前にやったことありますから。Wizで壁!骸骨杖でポコっとなぐって商人前まで引っ張ってQMはって殴らせる。その間、ヒール連打してHP維持。
3匹以上引っ張るとHP回復量を超えるので2匹まで。
以上の養殖により

無事、39。OC10になりましたw やっとひと段落ですw後は同じ手で40の転職をめざしますw これでVitBSの完成ですねw やっとここまで。でもまだまだこれからです><がんばるじぇ♪後1つです

読みタイ!

やっと、「灼眼のシャナ」1巻目を読み終えました><

想像をフルパワーで働かせてやっと後半になって話が見えてきました。というか最初数十ページ。まったくイメージできなくて><;
世界観、現状がチンプンカンプンです。たぶん、この小説は上級者向けな気がします。頭の中でストーリを2Dで再生する時に現状を想像する要素がたくさんいるんですけど、書いてある文章読んでも・・・・(ーー;)ドコダカワカンニャイ

まぁ、後半にはやっと世界観も見えていましたw というか、挿絵がちょっち(*ノノ)アニメイトさんにも行ってグッズ見かけたんですが、マウスパッドの絵が(*ノノ)ちょっちはずかしい

お話的には結構おもしろいですねぇ。2巻目買っちゃいましたw 電車の中でこつこつ読みますかねぇ♪

さて、最近はアニメ漬けぎみになってます。あれです。「吉永さん家のガーゴイル」が結構wあなごさんの声がかっこいい(*ω)アニメは原作の「ダイジェスト」としてみてるので原作でもじっくり読み進めたいところですw

あと、R.O.Dとか見てみました。あれです。DVDの表紙に惹かれました・・・(*ノノ)メガネが。 後々知ったんですがあれも小説のお話なんだそうですねぇ。原作も読んでみたいかも。アニメのほうがアクション好きな人はどうぞ〜とwR.O.
DとR.O.D the TV と2種類あるみたいです。個人的にはR.O.Dのほうが好きかもw

あ、そうえば、ガンパレードオーケストラのアニメのほうも見てみました。
最初は白の章だとおもうです。やってないしわかんないッス(><*)
だから、評価に迷うですけど、1アニメとしてはいいんじゃないですか〜?
幻獣てあんな感じでせめてくるんですねぇ〜。なかなか、頭脳派><
たぶん、幻獣側にも策士がいそうですね。
優秀ですw

うん、こんな感じ
映画も「キャッチミーイフユーキャン」とか「ブラザーズグリム」とか「レモニースニケットの世にも不幸せな物語」とか「死ぬまでにしたい10のこと」とか「最後の恋のはじめ方」とか。一世代くらい遅いんですが、まだ観れてなくて>< あと、「マザーテレサ」とか「ザ・スーラ」とかも観たいですがなかなか手が(;><) 時間はあるしこの辺もじっくり見進めたいところです♪
まぁ、のんびり行きますw

弱り目に祟り目〜信じること〜

ただ・・・
信じれる人がそばにいる事を確認したかったんです。
この人は、絶対信じれる人。
何かあったらたぶん相談に乗ってくれると思う。
悲しんでくれると思う仲間がちゃんといる事を・・・。

さて。いろいろありましたよw
今日1日。ホント盛りだくさんすぎてめまいがしそうです。
死相です。(誤字じゃないよ(ぇー

朝はがんばって光源氏計画!ガンスリンガーと商人でのんびり2PC育成。
いよいよガンスリがガトリング装備Lvまで到達するということでかなり張り切ってましたw
まぁ、かなりの廃狩りを敢行しての無事Lvアップw
結構つぎ込んだガトリング。その割には結構弱いことが判明OTL
さらに隠者cをさしたけど効果が一切でないとか・・・ねぇ(´・ω・`)

午後は部屋の模様替えで家具をひとつ購入w がんばって組み立てるけどなかなか。というか外国量産型なので説明書が適当すぎる。。。 絵しか乗ってなくてはっきり言ってチンプンカンプンだったじぇ(><|||)
まぁ、くみ上げて模様替え終了するころにはもう8時とかねOTL

そして、久しぶりにローグを動かして狩り狩りw
2PCですが1度転んじゃいましたねぇ>< うん、沸きすぎた><

その後はWiz杖6.5Mに奔走。
+8TBlグラを露天で放出することに。
姉様や部長さん方々からはお優しい言葉を頂いたんですが気持ちだけ頂きましたw

なぜならば
〜本当に大切なお友達からはお金とかの貸し借りはしたくないのですw
だって、私だって日常を生きてる訳ですから危険に会う可能性も人並みに有ります。もし、私に何かあった時、大切な方々にもご迷惑掛けちゃうじゃないですか(*><) 何よりも大事だから相手の事を考えて行動していたい。


という、ちょいと捻じ曲がってる特異な解釈によってお気持ちだけ頂きましたw姉様、部長さんありがとうです〜(*^_^)人

まぁ、買い取り露天に行くと
7m!っとかなり足元をみられ、8mまで上げようか〜という言葉を頂きましたが自分で売ることを決意。店名やらなにやらを買え試行錯誤でなんとか売る

8mで OTL

まぁ、結構時間かかりましたけど、いざWiz杖ーとおもったら。。。すでに売り切れ(´・ω・`) まぁ、しゃあないっすね。こればかりは。
残念だけど縁がなかったんでしょう(><)また次の機会ですw

しかし、どうせならエキサーサイズほしいじぇwとおもい買い取りチャット開始するとすぐにコメントがw

しかも8m買取を6mでとか。。。ありがたいじゃないですか。なんかレモンをいくつかでも添えて差し上げましょうかと思ったら、ミルク前に来てくれと・・・

「?」

と思ってミルク前へ。

本人発見したので挨拶を済ませるとすぐに取引。
とりあえず6mを提示したら相手は何も無しでそのままOK

ますます
私:「??」
としていると、
取引相手:「別赤になりますから〜て言ったじゃないですか」と

あぁでしたねぇ。別赤の意味がわからんかったですよw
取引相手:「別赤になりますのそのための値下げなのです。」

えっと、だったら何でここにすぐこれないんだろう??
私:「どちらか別のところでしたらプリでお迎えに上がりますよ?」

取引相手:「もし気を悪くされるのでしたらご遠慮ください。」
そして取引続行を提示する相手。。。

そして・・・。
------------------------------------------------------------------

さて、個々までの取引話。
ちょっち怪しすぎますよね。
2mの値引き。わざわざミルク売り場まで呼び出して別赤だといってお金先にくださいな。プリで迎えに行こうか?といえばそれを無視する発言。強引取引。
その先に待つ相手意思がなんか良くないほうに見えるのは私だけ??
-------------------------------------------------------------------
そして・・・。
私:「いや、気を悪くするとか言う問題ではなくてですね。えっとごめんなさい。ちょっち怖いです。」

そういうやいなやすばやく居ぬ取引相手…。
もし、あの時お金を渡していたらエキサーサイズは手に入ったでしょうか。。。?

私。今日結構いろいろあってねぇ、それにこの仕打ちとか。せめて、相手様にも一言あっても良いんじゃない?と思ってしまうですよ。
なんか、人を信じるんが怖くなって半べそかきながらメッセで声を掛けてみました。前半の文章のとおり。ただ、声が聞きたかった。信じる人がいると確認したかった。それだけです。

だいじょうぶ。きっとこれも寝て朝起きたらドンマイに変わると思う。だから大丈夫。明日が楽しみです♪

撃ちまくりヘブン!

妖精の耳たぶって、やわらかいのかなぁ〜?
たぶん、やわらかいと思うけど。
種族によって完全に違うと思うのですよ。
たとえば、ゴブリンとかドワーフとかは硬そう。
その逆にエルフとかコロボックルとかやわらかそうw
一番やわらかそうなのはケットシーのイメージが。
まぁ、もろに猫ですからねww

どうなんだろう。ふにふにしてみたい・・・。(*´ω`)

ということを真剣に仕事中に考えて見たキロです。むしろ、このネタでぜんぜん眠くならないので業務的には良いんでしょうけどかなり

雑念

ですよねw
まぁ、妄想は誰にもとめられないよ!と某げんしけん主人公もおっしゃってたのでそれに順(殉)じるとしましょうかww

さて、ガンスリのお話

最近は仕事でログイン時間が10時を回ってるわけですが、相変わらずガンスリでまったり2PC。目指すはガトリングガンなわけですが、ついにガトリングガンを覚えましたww
イエイ☆ d(>ω<*)

まぁ、使ってみた感想をw

ん〜。とね間違いなく言えるのは、
ガトリングガン + ガトリングフィーバー = ネタ

ですかね。未精錬が悪いのかもしれないけどダメージががが
なんか、今装備してるハンドガンと大して変わらないわけですよ(´・ω・`)あれです。ハンドガンで適応されるスキルが多く優秀すぎてガトリングガンが弱く感じますね。DAも出無いので殲滅力的にはかなり痛いですねぇ。デスペラードやラピッドシャワーも無いので一撃が無い。もうガトリングフィーバーのみで戦うしか><

☆ダメージ☆
+8 DHクリムゾン:160前後(TAで300)
+0  ドリフター:100前後(ガトリングフィーバーで200)

まぁ、悪くは無いわけですが、相手はジオなのでどうしても固まられるとラピッドシャワーのある+8DHクリムゾンに分が上がるんですよねぇ。

☆一撃☆
+8 DHクリムゾン+ラピッドシャワー+火コンバータ   = 3k
+0  ドリフター+ガトリングフィーバー+火コンバータ = 400

どうみても、ジオの殲滅にはDHクリムゾンが向いているぽいですねぇ。ブッチャーまでになれば少しは変わるかもですけどそれまでには今の狩場も変わってそう。フィーバーしてもASPDは160前後でしたしねぇ。+10ほど上がってももともとが低すぎてお話にOTL

なので!私はここでマッドネスキャンセラーの適応を申請したいわけです。ASPD+20%で早くATKも+100と熱い。ただし短時間のみ。まぁ、あれです。超特異状況に置かれた時のみ威力を発揮しそうな感じですねwたぶんこれで+8DHクリムゾンを超えれるでしょうねぇ。

そして何より強いと思うのがデスペラード。接近戦で撃つとあれはエグイですねぇ。ゼノークはLv6+銀弾で1確いけそうです。あそこで1確ですからSP問題とダメージさえクリアすればOD2で篭るWizみたいに最終狩場としてもアリかもしれませんよw

今後のスキル展開としてはマッドネスキャンセラー目指すのでフリップザコインをあと4上げて1上がれば完成。 その後シングルショットとTAをとりつつ他スキルを攻めていくという感じですかねぇ。ステーターすはDexが80になったので一旦とめてAGIに振っていきます。それからタイミングをみつつDexとIntを上げていきますかねぇw

さて、次に商人のお話。
現在、光源氏計画を実行中です。源氏側はガンスリ。紫の上は商人でして2PC特権でガリガリLv上げてます。現在jobが37ですからもうちょいしたら転職ですねぇw ステは現在Str36あるのでここでとめてVitに振りまくりジュピ用の壁を目指したいと思います。みんなLv高いのでまだまだ先の話になりそうですが気長に育てていきますかねぇw

さてまぁ、現状はこんな感じですかねぇ。相変わらずドロップ2倍なのにc一枚すら出てないのはどうやら私の仕様のようです。たぶん 100倍 にならないと出ないでしょ。出ないでしょ!!(2回言ってみた)

そして、前半の妖精のお話を、某兄様にささげつつ次週をお楽しみにということで〜♪
であであ

がんすりれ!

撃ちます!撃ちます!狙い撃ちです♪
貴方のハートを狙い撃ちますw
なぜならば!

1週間。ガンスリンガーをビシバシと上げてましたからw

さて、ROの非常に不条理なメンテが始まりました。一般プレイヤーはこれからGv時間の2時間。テスターとしてお金を払ってプレイします。
えーっと、ユーザーをなめてますよね♪
そういうことは、自社のローカルサーバーで社員でやって頂きたいですねw

まぁ、愚痴はここまでにしてガンスリンガーのお話。
現在、ジオをびしびしと狙撃中です。
目指すはガトリングガンスキル。ガトリングフィーバーww
撃ちまくり天国で蜂の巣ですよ♪回避がバシッと減るのは難点なんですけどまぁ、それはそれでねw あれですwWizだって防御スキルは乏しいじゃないですかw 用はあたらなければ(何
武器はまず、ライフル系からスタートw
あのガスン!ガスン!て音がいいですねぇw

決して攻撃速度も速いわけじゃいですし。DEXしか上げてないですが、DEXの割りにダメージ出てないなぁという感じがするわけですが2PC特権を利用して、育成をほったらかしギミにしていた商人に公平させて育ててます。公平だから、たとえジオ様といえど育ちにくいですねぇ。おまけにジオ様に最初はほぼ当たらなくて殲滅に7分弱かかったりする訳ですw でも、現在はずいぶんあたるようになりました。

本当にLv35までは厳しかったです。攻撃速度がとにかく遅くって。そして武器も御店売りのものを精錬したもの。これを作るのにいったい何本くほったか…OTL 店売りの癖に1m弱とばしたら世話無いですねぇ(><)
まぁ、そんなわけでLv43になるまで店売りに頼りきり遅い攻撃速度に涙しながら

ガスン!・・・ガスン!・・・miss・・・miss・・・miss・・・ガスン!と楽しんでましたw

しかし、そろそろ攻撃当たり始めましたので武器をクリムゾンに変更ですwハンドガンです♪攻撃速度はちょっち上がりました。それにハンドガンスキルが撃てます。今までライフル系だったゆえに、ライフル系スキルだとトラッキングLv1くらいしか無かったんですが、ラピッドシャワーにデスペラードが使用可能になったんで攻撃力がめっちゃ強化ですw
ジオは群生するとHP回復量が厄介なわけですが、ラピッドシャワーのおかげでとりあえず2匹固まられても倒せますw3匹以上は勘弁ですですw

現在Lv49になりあと6つ上がればガトリングが装備出来てガトリングフィーバーがあと3つで完成です♪完成したらマッドネスキャンセラー目指したいですねぇw 高速攻撃にロマンですw
ちょっとずつ、がんばりますね♪

さて、そしてローグでちょっち実験です。
フル支援+三段+塩の威力とはどれほどのものか。

さっそく、プロで盗作してもらい特攻ですw
プリを定番の場所に移動させて塩にフル支援で準備万端です♪
結果
塩×三段×フル支援=破壊力


ついにダメージ2k到達ですww
効率的には自給2%(1m弱)くらいかなぁ。とりあえず2%上がったのは確認できた。ドロップは2倍だったおかげで「柄の紐」が370個ほどたまりました。ドロップだけはすごいですねw 金銭的には上場です。タムランは早ければ5秒で。遅くても5秒弱。塩が切れれば7秒から10秒で殲滅。支援掛けるたび戻るのでちょっとそれがあれなんですがまぁ、殲滅が早くて楽しいですからいいですww

 | HOME |  »

自己紹介です!

一度きりの勇気(?)

一度きりの勇気(?)

はじめましてな方には
    「はじめまして〜m(_ _)m」
こんにちわな方には
    「こんにちわ〜ヽ(^∀^)ノ」
大阪産京都育ちで、現在名古屋でお仕事中の小動物!脱兎です。図体はデカイが気が小さいし押しも弱い。ウサギよりチキンのほうが似合う気がするけど、気持ちは”逃げ特化型うさぎ”。

現在、6年後に向けての目標のため自己成長中。

【特技】
・超簡易自己暗示
 腹痛や頭痛を無効化出来ますw
・卓球
 暦6年-勝率0% 弱いのに大好き。

【趣味】
・卓球-中学、高校と卓球部。サービスエース型(弱)
・読書-活字ブーム中。「ハルヒシリーズ」をコンプリート
・ゲーム
 基本的にオールマイティなんでもやる。ただし18禁はカンベンな!
・食べ歩き
 ご当地物は絶対食べる。話のネタにもなるしねw珍品珍食求む(ぉ

【07年目標】
・たくさんありがとうと言おう。
・健康管理
・行動力の向上

【実行中キャンペーン】
・人の良い所見つけまくりキャンペーン
・良い所まねしまくりキャンペーン

以上!まぁ、こんな私ですがどうぞよろしくm(_ _)m

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

カレンダー

« | 2006-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント