H・A・A〜Hit and Away and Away〜

主にROネタを中心としたブログ。 笑い控えめなので、あっさりよろしぅ!

人はいつでも謳ってる。

こんな悲しい詩だったなんて知らなかったから・・・。
だから、泣いてました。

はい、おはようございます。キロです。

アルトネリコのサントラを買ってしまいました。改めて歌詞カード付きで聞くとびっくりしました。日本語で歌われてなかったしねwゲーム内で使われてた言語で歌われてた。どおりで何言ってるか聞き取れないわけです。じゃあ、わからないのに何故買ったかというとまぁ、まさにソプラノががが・・・
ね。という訳で歌詞カード読み直してたんですが、こんな詩だったなんて(つдT)悲しすぎです。泣いてました。

さて、ROのお話。ローグの進捗から

現在経験値 57.0%
目標経験値 90.4%

なんか。33%遅れてますOTL
りあるで数字ががっつり出てくるから嫌なところですねぇ。この数字が焦らせる。「やらなきゃ!」がとにかく背中を押してくれるんで、たぶんどんなけ放されてもがんばって追いついて見せます><

さて、土曜日はMEさんアサさん、ダンサーさんとニブル行って参りましたw
久しぶりのPTプレイですwしかも、鬼湧きするニブルです。常に混みまくりなあのMAPで紙プリが生き残れるか。全滅しないかめがっさ不安だったわけですが。いざ行って見れば

沸かない

??

固定場所は悪くないはずなんですが、なぜかまったく沸かなくて本当にのんびり待ったりモード。雑談しながら時々沸いたのをみんなでのんびり処理処理。ここ本当にニブルなのかな。ニブルていうともっとザックザック沸いてあっという間に囲まれてそれでも必死に処理してというような印象が。沸き方変わったのか、人が減ってMobの回転も悪くなったのか。謎いです。
でも、のんびりたまり場で話してるみたいにのんびり狩れるてのもいいですねw楽しかったです♪

そういえば、こんなのを買ってみました。
エキサーサイズです。
以前から探してた憧れ装備です。悪魔系の防御無視です。
これで塩のれば堅い堅い悪魔なんてザックザクだと思ってたんです。
思ってたんです
で、実際使ってみた感想としては・・・。
弱いにょろ・・・(´・ω・`)
闇特化のほうがぶっちゃけ強いですね。
一応頑丈なMobには闇特化より効果は出てるですが、
メデューサ、リビオ、デーモンパンク
くらいしかいないらしい。
超特化武器(´・ω・`)
しかも、一番痛いのが・・・塩乗らないOTL
なんどか殴ってみたんですが塩乗ってても乗らなくてもダメージって一緒なんですよねぇ。非常に残念な武器です。
そうそうにうっぱらいたい所です。はやくうれないかなぁ〜><

朝食?? ヨーグルト1パック

昨日にでも現状報告しようと思ってたですが残念ながら週末になっちゃいました><

おはようございます。?です。

まぁ、相変わらず帰宅が遅くてROやる気も起きなくて。現在の進捗をとりあえず確認すると

現在経験値:41.0%
目標経験値:63.8%

なんか。すごい遅れてる・・・。
進捗表つくるとアレですね。具体的にわかるからちょっと。
やる気ががが・・・(´・ω・`)
とりあえずがんばる。

あ、そういえばなんか新装備みたいなの追加されてマスよねぇ。「聖なるマーチングハット」でしたっけ。なんかあの装備の性能かなり良くないですか?? Str+2にMdefまでついてs付きで攻撃してたらアンゼもかかるんですよねぇ。性能、良すぎませんか。あれです。鉢巻にスロットルついたようなものじゃないですか。しかもアンゼLv5かかるし・・・。Vit型依存職ならかなり美味しい帽子になるんじゃないですかねぇ。
でも、あのアイテムの出所がいまだにつかめないです。
謎い・・・。

まぁ、そんなわけで今日も雑記になります。

なんか、相変わらずアルトネリコブームが続いてて。サントラ買うかとかまで行ってます。買う理由として、ソプラノてんこ盛り(*´ω`)
聖歌もそうですけどやっぱりソプラノいいです(☆∀☆*)

そういえば、先日妹の誕生日だったんですが何あげていいやらわかんなくて…。プレゼント贈るなら自分が一番ほしいものを〜というのが定番なのですが私の一番ほしいもの・・・。

鉄扇?

たぶん、実家帰ったらそれで思いっきり殴られそうなわけですけどw
何上げて良いやら悩み中です。
定番としては、猫スキーなので猫グッズでも漁ってこようかなと。
(もしよろしければアドバイスいただけると幸いです><)

貴方は犬派?猫派?

て有るじゃないですか。私の実家だと父方の血を引いてるほうは完全に猫派で母方の血を引いてるほうが犬派なんですよねぇ。私は昔は猫派だったですが、家族から距離を置いてる時期があってそんな時にまともに構って貰えるのが犬だけで、愛犬可愛がってたら犬もイイナァみたいな。なので、現在両方なんですよねぇ。でも、どっちかと言えば猫派になるのかなぁ。難しいです><

まぁ、そんな感じです。
ぐでぐでで落ちも思い浮かばないので落とさない事に。
またね!

ソローグの日々〜*サブシナリオ*「コギト・エルゴ・スム」〜

まぁ、金曜日にちょっとありましてね。
精神的に大きく成長できました。ちょっとNE!
あったんだわさw

おかげで微妙に今はすがすがしいですねw

さて。早速ローグ進捗です。
現在経験値:41%
目標経験値:56

やって来ました、また赤字です。
週末ほとんどROには手をつけず病院行ったり、アルトネリコしてたりと料理したりでして、もうすぐ経験値2倍くるらしいですしなんとか平日のスキをみつけて進めたいです。2倍期間中に目標は98到達です!

さて、プリ子です。
なんかGに入りました。
ログインした瞬間に、G要請が来てつい・・・OKと。
一応確認してみたんですが「いいよ〜」との事なのだそうでしばらく在籍します。紙プリだし、最近は2PC用にしか使ってない子だけどまぁ、お世話になります。

仕事を放置しててそっちを今帳尻あわせしてるため今は報告だけ。
また、今週にでも追記し報告します。
以上。ではでは♪

B.B.キングに恋焦がれ

詩は紡げないけど、文章くいなら紡げるかなぁ・・・。
オハヨーございます。?です。

精神的に地味に病み始めた先週、今週はもうちょい余裕ある行動を心がけたいところですw

さて、早速ローグの進捗です。
現在経験値:34.6%
目標経験値:23.8%

黒です!黒字です。週末奮闘したというのも有るんですが♪デスペナ10回以内だと3月上旬には転生ですよwなんか、0.1%上がるごとにやっぱりうれしいですwでもまぁ、私のローグはいかにしてMHに飛び込んで生き延びるか。またはBBの成功率によって経験値効率がもろに出るのでBB成功率あげるのと非常用の白ぽ切らすのは効率に死活問題です。不安定ゆえ・・・。
なので、好きな歌の歌詞にあったんですが、気分でB.B.キングに恋焦がれてみましたwアレです。あやかれたらなってw なのかは判らないですけどBBの成功率は上がりましたwB.B.キングに感謝ですねw いつかギター弾いてみようかなw

そして、久しぶりにアコでGのたまり場遊びに行きましたらニュマまでアマツクエと壁して頂ける事になりました。めっちゃうれしいですw(*´ω`)人 多謝!
私とプリさん。そして、別でアコさんとHiプリさん。最初はみんな一緒にいたのにはぐれちゃって(つдT)。で何故かプリさんにHiプリさんまで支援していただける事に>< なんか、豪華すぎて倒れそうですYO!(*¬)
Lv19なのにアマツデビューってすごいですよwニュマ張ってもらってヒールボムでひたすら銃器を撃つべし!! なんか、ザクザクLv上がるですよw さすがアマツですwアスムにLA、まにぴも頂いてたのでSP切れもそんなに起こらなかったです><
時間にして1時間くらいだったと思うですがそれでもLv37まで上がりましたw ホントありがとうございます(*^-^)人 しかし、アスムって偉大ですねぇ。みやび人形叩いちゃった時も、ヘチョン装備なのに2桁までダメージ抑えられてました。アスムすごいです♪

この子は将来的には支援プリを目指そうかと思ってるんですが、MEさんへの道も結構捨てきれなくって。なんかMEさんが鮎篭ってるの見てたらついwMEさんつくると鮎の住人になりそうですねw 支援ならSWに頼ってみようかなぁとw支援なら居るのでブレス速度マニピが使えればとりあえず良いかなぁっと。

アコ子もローグもですが、ちょっとずつ育てていきますねw支援していただいたご恩がんばってお返ししないとw

私信:Gにはちゃんと戻りますゆえ心配しないでください。後、勝手に旅立っちゃってごめんなさい( ><)人

透明感が不足してます。

ソプラノっていいですよねぇ、綺麗で透明感があって。
なんか、聞いてると悪い感情に流されて内側からボロボロになるのを防いでくれます><。透明感、いいです♪

こんばんわ!帰宅してももう寝るしかないが3日連続で続いてます。
さすがにROをするのも難しくて、休みの間の経験値貯金はどこへやら。あっという間に赤字に逆戻りです><。 大丈夫かなぁ(´・ω・`)土日しっかりがんばります。

と言う訳でROのネタも無く雑記ですw


なんか。ちょっと精神的に病んで来てまして、「練炭と七輪」がほしくなってました。しかし、今日はその考えは一切無く帰宅できました。なぜならば、ソプラノに救われたから。
MP3代わりの携帯で聞いてた曲は、「アヴェ・マリア」聖歌です!
別にキリスト教徒ではないのですが綺麗な曲って隣に置いておきたくて入れてます。精神的にBLACKな時こそコレをきいてます。透き通った透明感のある歌声に電車の車内でもカミサマが近くにいるみたいに感じますw黒い自分をすべて洗い流してくれてただただ跪きたくなる神々しさ。

すっごく 癒 さ れ ま し た !
聖歌良いです。これからもちょいちょい聞きますw

で、次のお話にROが出来なくなっててちょっち積みゲーの一つだった「Artnelico」プレイ中です。まだ途中なんですが感想を〜
詩魔法を紡ぐヒロインを守りながら戦うRPG。街内がなんかハリボテみたいに安っぽいつくりが残念なんですがちょっとした演劇舞台かなと思えばまぁまぁ。主人公達PTは基本的に打撃系で戦闘をこなしますが、本命の役割はヒロインの壁です。詩魔法詠唱をまもり、詠唱し続ければグングン威力の上がる詩魔法。チャージの目安となるゲージの上がり方が結構燃えますw

10000%とかいくしね!

ただ、ちょっち恥ずかしいのがこのゲームのジャンル「ムスメ調合RPG」って(*ノノ)なんかぱっと聞いただけなら新手のえrゲーかと言うような響もあるですが普通のRPGですw

また、魔法を新たに生成する時は、術者の精神世界に飛び込んで魔法を紡がないといけないのですが、いかんせん女の子の精神世界にドソクで飛び込む気になれず、現在魔法をあまり覚えず肉弾戦に初期魔法で頑張ってます(*><)ノノ やっぱ恥ずかしいです。世界観が近未来+中世ぽい感じなので個人的には大好物ですw すこ〜〜しずつやってエンディングを迎えたいですw

以上。ではまた、お休みに更新します。であであ〜
*・ω・)ノシ

«  | HOME |  »

自己紹介です!

一度きりの勇気(?)

一度きりの勇気(?)

はじめましてな方には
    「はじめまして〜m(_ _)m」
こんにちわな方には
    「こんにちわ〜ヽ(^∀^)ノ」
大阪産京都育ちで、現在名古屋でお仕事中の小動物!脱兎です。図体はデカイが気が小さいし押しも弱い。ウサギよりチキンのほうが似合う気がするけど、気持ちは”逃げ特化型うさぎ”。

現在、6年後に向けての目標のため自己成長中。

【特技】
・超簡易自己暗示
 腹痛や頭痛を無効化出来ますw
・卓球
 暦6年-勝率0% 弱いのに大好き。

【趣味】
・卓球-中学、高校と卓球部。サービスエース型(弱)
・読書-活字ブーム中。「ハルヒシリーズ」をコンプリート
・ゲーム
 基本的にオールマイティなんでもやる。ただし18禁はカンベンな!
・食べ歩き
 ご当地物は絶対食べる。話のネタにもなるしねw珍品珍食求む(ぉ

【07年目標】
・たくさんありがとうと言おう。
・健康管理
・行動力の向上

【実行中キャンペーン】
・人の良い所見つけまくりキャンペーン
・良い所まねしまくりキャンペーン

以上!まぁ、こんな私ですがどうぞよろしくm(_ _)m

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント